2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経営積み木学習マップ

「経営積み木」をわかってもらうために作成したものです。 「経営積み木学習マップ」と呼んでいます。 これに先立ち、 経営積み木のルール集というのを作ったのですが、 字が多いので、もっととっつきやすく、わかりやすくした上で、 ルール集を使うのがいい…

経営積み木のアイデアが加速している

経営積み木のアイデアが 湧いて来て仕方ありません。 出て来たアイデアを ビジュアルメモということで インスタグラムにアップしています。 ここでは長い文章は入れません。 自分への忘れどめがメインだからです。 それでも、アイデアが展開する時には ブロ…

このレイアウトが良いと思う理由

真ん中の球は、宇宙の本質、純粋感性、お客様。 その上下左右の円柱は、純粋感性の影と理性を表す立方体の影を 表したもの。つまり、人間の心、感性寄りの心です。 立方体は、理性、心に対する頭を意味しています。 そして端にある三角柱は、肉体を意味して…

「経営積み木」に絞ってプロモーション

今月から「経営積み木」に焦点を合わせて 情報発信させていただきます。 ホームページ、 メールマガジン、 ブログ、 ネットショップ、 フェイスブックページ、 インスタグラムなど、 今まで散漫にやってきたことを 「経営積み木」に焦点を合わせて進めていく…

「まぐまぐ」でメールマガジン始めました。

2018/9/1より、「まぐまぐ」にてメールマガジンを 始めました。「経営積み木」って何? http://www.mag2.com/m/0001684109.html よろしかったら、お読みください。 経営積み木関係リンクリスト ●ホームページ:http://www.keiei-tsumiki.jimdofree.com●ブログ…