経営積み木学習マップ

f:id:office-yamamotohideo:20180921114610j:image

「経営積み木」をわかってもらうために作成したものです。

「経営積み木学習マップ」と呼んでいます。

 

これに先立ち、

経営積み木のルール集というのを作ったのですが、

字が多いので、もっととっつきやすく、わかりやすくした上で、

ルール集を使うのがいいだろう、ということで考えたものです。

 

それでも、まだまだ理屈っぽいので、

さらに入りやすいように改善しているところです。

 

私の性格というか、進め方のクセとして

とにかく最初に着地したい全体を押さえた上で進めないと

気が済まないのです。

 

その上で、わかりやすく、とっつきやすく、入りやすいように

工夫していく。

そのために、いろいろな人に聞いてみる、

デモに付き合ってもらうというようにしています。

 

つい先日も

「トキノ交差点」という渋谷交差点をモチーフにした

実験的アニメの紹介ブースの担当者の方に

まったく初対面でしたが、だからこそいきなり

「経営積み木学習マップの触りだけお付き合いいただき、

コメントをいただきました。

 

ユニバーサル、ユング等のキーワードでした。

 

「経営積み木」と「らくがき」は

私が行き着いた究極のものなので、何ら臆するものはありません。

 

引き続き、改善を進めていきます。